No. 12506

お世話になっております。 前々回の藤田先生の診察の時に内膜炎と診断されまして2週間薬を服用して2回目の生理10日目に再検査するとゆうことで12月8日に伺ったのですが内膜炎の再検査はしていただけませんでした。(元々、子宮鏡検査で予約してましたが受付の方から電話があり子宮鏡検査ではなく診察での予約で大丈夫なので変更しておきますと言われました。) 再検査しなかったのはなぜでしょうか? 次の移植のため11日にまた来てくださいと言われましたが、やはり不安が残ったままでは次の移植に進めないです。 内膜炎の検査するとなったらまた生理10日目に行くとゆうことでしょうか?その時は子宮鏡検査を予約すればよろしいでしょうか?

No.12506 52697

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

お世話になっております。
前々回の藤田先生の診察の時に内膜炎と診断されまして2週間薬を服用して2回目の生理10日目に再検査するとゆうことで12月8日に伺ったのですが内膜炎の再検査はしていただけませんでした。(元々、子宮鏡検査で予約してましたが受付の方から電話があり子宮鏡検査ではなく診察での予約で大丈夫なので変更しておきますと言われました。)
再検査しなかったのはなぜでしょうか?

次の移植のため11日にまた来てくださいと言われましたが、やはり不安が残ったままでは次の移植に進めないです。
内膜炎の検査するとなったらまた生理10日目に行くとゆうことでしょうか?その時は子宮鏡検査を予約すればよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前回は子宮内膜が6mmと薄めだったのでもう少し厚い方が良いと思います。11日の来院がキャンセルになっていますが、今周期に検査をおこないたいと思いますのでおいで頂けますか。今年中に検査を済ませてしまいましょう。