No. 12729

たまたまこのような掲示板に出会い、質問させていただきます。 結婚前提でお付き合いしている彼が精子検査をしてくれました。 一緒に病院へ行って検査をするのが一番最善な事は分かっておりますが、タイミングなど難しく 検査自体が初めてで、ネット購入をして、キットにて採取して郵送するタイプでした。 検査結果が悪かったようでとてもショックを受けています。 このような郵送での検査は悪い結果が出やすい、または正確な結果が出にくいなど、ありますか? お忙しい中申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いいたします。

No.12729 もも

カテゴリ: 男性因子・精子

たまたまこのような掲示板に出会い、質問させていただきます。
結婚前提でお付き合いしている彼が精子検査をしてくれました。

一緒に病院へ行って検査をするのが一番最善な事は分かっておりますが、タイミングなど難しく
検査自体が初めてで、ネット購入をして、キットにて採取して郵送するタイプでした。
検査結果が悪かったようでとてもショックを受けています。

このような郵送での検査は悪い結果が出やすい、または正確な結果が出にくいなど、ありますか?

お忙しい中申し訳ございません。
ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

精液の所見はかなりばらつきます。またネットでの検査キットは正確性を保証されるものでもありません。1回の郵送キット検査での判断は困難です。そのままでは不安が持続するだけだと思いますので、医療機関での検査をお勧め致します。