No. 12730

いつもお世話になっております。次の通院タイミングについてお伺いしたく、書き込みさせていただきます。 2/14夕方に人工授精、hcg注射をしていただきました。3/1現在、まだ生理がなく、妊娠検査薬で薄い陽性が出ます。(過去2回の妊娠(1度は流産)の際は人工授精から2週間ではっきり陽性が出ていました。) これを踏まえて以下2点質問させてください。 ①このまま生理が来ない場合はいつ頃の受診が良いでしょうか? ②この後遅れて生理が来た場合、次回人工授精を希望するなら、生理から11-13日頃の診察で良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

No.12730 49154

カテゴリ: 妊娠初期 次回受診時期 人工授精

いつもお世話になっております。次の通院タイミングについてお伺いしたく、書き込みさせていただきます。
2/14夕方に人工授精、hcg注射をしていただきました。3/1現在、まだ生理がなく、妊娠検査薬で薄い陽性が出ます。(過去2回の妊娠(1度は流産)の際は人工授精から2週間ではっきり陽性が出ていました。)
これを踏まえて以下2点質問させてください。
①このまま生理が来ない場合はいつ頃の受診が良いでしょうか?
②この後遅れて生理が来た場合、次回人工授精を希望するなら、生理から11-13日頃の診察で良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AIH後2週間以上経っており、妊娠反応が出ているようなので、、妊娠5週頃つまりAIH後3週間目頃においで頂けますか。3月6~8日頃で如何でしょうか。お待ちしております。生理が来た場合には今までと同じように生理開始11~13日の来院で結構ですよ。