No. 12806

いつも相談にのっていただきありがとうございます。 慢性子宮内膜炎を内膜そうは術で治癒後、初めて妊娠しましたが8週流産となりました。 プラノバールで強制リセットを2回起こして、慢性子宮内膜炎検査をすることになりました。 排卵前の検査であれば、避妊しなくてもよいと先日、先生に回答頂きました。 少しでも可能性があるのなら、人工授精でトライした方がよいのでしょうか? その場合、高橋ウィメンズクリニックさんで駆け込みで人工授精だけ実施いただくことなどは可能なんでしょうか?? (通っているクリニックでは、意味ないと断られる可能性があるため)

No.12806 もも

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ 人工授精

いつも相談にのっていただきありがとうございます。
慢性子宮内膜炎を内膜そうは術で治癒後、初めて妊娠しましたが8週流産となりました。

プラノバールで強制リセットを2回起こして、慢性子宮内膜炎検査をすることになりました。

排卵前の検査であれば、避妊しなくてもよいと先日、先生に回答頂きました。

少しでも可能性があるのなら、人工授精でトライした方がよいのでしょうか?
その場合、高橋ウィメンズクリニックさんで駆け込みで人工授精だけ実施いただくことなどは可能なんでしょうか??
(通っているクリニックでは、意味ないと断られる可能性があるため)

高橋敬一院長からの回答

流産は残念でしたが、慢性子宮内膜炎が掻爬手術で治癒して妊娠したことは前向きにとらえてみてください。詳しいことがわからないので、人工授精したほうが良いかどうかはコメント困難です。申し訳ありませんが、人工授精を駆け込みでおこなうことは、承っておりません。治療が混乱しますので、主たる治療を受けている施設で受けていただけますか。