No. 12817

お世話になります。子宮内膜炎の診断について教えてくださり、ありがとうございました。 生理1日から抗生物質を服薬したら生理痛もなくなりました。 ただ、妊娠中から今に至るまで便秘体質になっており、抗生物質でさらに便秘が重くなった気がしています。 妊娠中に産科で頂いたビオフェルミンとマグミット錠を併用してなんとか解消してるのですが、ビオフェルミンよりミヤBMのが効果ありますでしょうか。 水分と食物繊維の摂取、ウォーキングを意識するようにはしているのですが、アドバイス頂けると幸いです。

No.12817 52324

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ その他

お世話になります。子宮内膜炎の診断について教えてくださり、ありがとうございました。
生理1日から抗生物質を服薬したら生理痛もなくなりました。
ただ、妊娠中から今に至るまで便秘体質になっており、抗生物質でさらに便秘が重くなった気がしています。
妊娠中に産科で頂いたビオフェルミンとマグミット錠を併用してなんとか解消してるのですが、ビオフェルミンよりミヤBMのが効果ありますでしょうか。

水分と食物繊維の摂取、ウォーキングを意識するようにはしているのですが、アドバイス頂けると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

ビオフェルミンやマグミットは使用して結構ですよ。ご希望ならば、レベニン、ビオスリーなどの乳酸菌製剤を多用しています。次回来院時にご相談ください。水分や食物繊維、ウォーキングも良いことですね。