No. 2140

高橋先生こんにちは。 以前2人目の治療方針について伺い、生理が始まればタイミング法からとのことでしたが、私としては又卵管の再閉塞に不安を感じております。 今回二回目の生理がきました。 前回からタイミングをとりはじめましたが、リセットしてしまいました。 又必要ならば卵管造影や手術などもしていただきたいのですが、今は貴院では一般不妊治療は受けれないとHPで拝見いたしました。 私が又診ていただく事は可能でしょうか? それから、前回はFTと卵管造影検査後の妊娠でしたが、やはり再閉塞の可能性も高いでしょうか?

No.2140 30926

カテゴリ: 卵管造影検査

高橋先生こんにちは。
以前2人目の治療方針について伺い、生理が始まればタイミング法からとのことでしたが、私としては又卵管の再閉塞に不安を感じております。

今回二回目の生理がきました。
前回からタイミングをとりはじめましたが、リセットしてしまいました。

又必要ならば卵管造影や手術などもしていただきたいのですが、今は貴院では一般不妊治療は受けれないとHPで拝見いたしました。

私が又診ていただく事は可能でしょうか?

それから、前回はFTと卵管造影検査後の妊娠でしたが、やはり再閉塞の可能性も高いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

現在、混雑が著しく、新規の方は体外受精をいとわずに妊娠を急いでいる方のみ承っている状況です。しかし、以前より通院している方はそのまま治療は継続していますので、通常通りに来て頂ければ結構ですよ。まずは卵管の検査をしてみましょう。