No. 2439

こんにちは。私の姉は幼いころ子宮の病気をし、卵子が多く育たないからだになりました。注射をうったりと、不妊治療は続けていたものの、やはり卵子ができないようなので、もうあきらめるかもと言っています。 私は姉が望むのならば、私の卵子を姉に提供したいのです。私は現在国外に住んでいるのですが、期間はどのくらいあれば治療できますか?あと、費用はどれほどかかるのでしょうか?卵子提供で、うまく妊娠して出産できる可能性はどれぐらいありますか?

No.2439 Roko

カテゴリ: 卵子提供

こんにちは。私の姉は幼いころ子宮の病気をし、卵子が多く育たないからだになりました。注射をうったりと、不妊治療は続けていたものの、やはり卵子ができないようなので、もうあきらめるかもと言っています。
私は姉が望むのならば、私の卵子を姉に提供したいのです。私は現在国外に住んでいるのですが、期間はどのくらいあれば治療できますか?あと、費用はどれほどかかるのでしょうか?卵子提供で、うまく妊娠して出産できる可能性はどれぐらいありますか?

高橋敬一院長からの回答

学会の認めている日本での卵子提供は、無償のボランティアの提供卵子を使用して、限られた施設しかおこなわれておりません。当クリニックも含めて、千葉県内でおこなっている施設はありません。また、近親者からの卵子提供をおこなっている施設は、非公式だと思いますが1~2カ所でしょうか。学会はまだ明確には認めていないと思います。もしお姉さんへの卵子提供をご希望ならばインターネットで近親者の卵子提供をおこなっている施設を探してそちらにご相談頂けますか?