No. 2773

自然流産してから1ヶ月が経ちました。自然流産後、出血が続いていて、止まったかなと思うとまた生理のような出血(茶おり、うす血含む)があったりします。基礎体温は自然流産後低く、35.8~36.5度の間を行き来しています。生理が来たのかと思うと、翌日には出血がなかったり・・・。 一度受診してもよいでしょうか?11/5に一応予約をとりました。 プラノバールを飲み、生理をコントロールすることになるのでしょうか?もしプラノバールを処方していただいた場合、凍結胚盤胞移植ができるのはいつ頃になるのでしょうか? できる限り仕事の都合をつけて治療を優先したいので、前もってわかれば有難いです。よろしくお願いします。

No.2773 33647

カテゴリ: 不正出血

自然流産してから1ヶ月が経ちました。自然流産後、出血が続いていて、止まったかなと思うとまた生理のような出血(茶おり、うす血含む)があったりします。基礎体温は自然流産後低く、35.8~36.5度の間を行き来しています。生理が来たのかと思うと、翌日には出血がなかったり・・・。
一度受診してもよいでしょうか?11/5に一応予約をとりました。
プラノバールを飲み、生理をコントロールすることになるのでしょうか?もしプラノバールを処方していただいた場合、凍結胚盤胞移植ができるのはいつ頃になるのでしょうか?
できる限り仕事の都合をつけて治療を優先したいので、前もってわかれば有難いです。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が低下しているので、流産後排卵がうまくいかないために、不正出血が出ているのだと思います。必要に応じてプラノバールを使用しましょう。1度生理をおこせば、ホルモン補充ですぐに胚移植することも可能ですよ。