No. 2784

いつもお世話になっております。 高プロラクチン血症で井上病院で撮ったMRI画像を、先月20日(月)に千葉大病院にて診てもらいましたが、そこでの診断も井上病院と同じものでした。今まではカバサールを週に1錠飲んで下がっていたのだから、週に2錠を続けて様子を見ていきましょう、生理が来ているので、不妊治療をする時は今まで通り薬を中断して続けて大丈夫と言われ、また血液検査をしました。結果は今月17日(月)に聞きに行きますが、多分下がっていますよ、と言われました。 年齢も年齢ですし凍結胚もないので、治療を進めていきたいと思います。今日は生理2日目ですが、今後いつそちらに伺えばいいでしょうか? ちなみに脳の腫瘍は、3年間カバサールを飲み続ければ30%の人は消えるそうです。

No.2784 12170

カテゴリ: ホルモン検査

いつもお世話になっております。
高プロラクチン血症で井上病院で撮ったMRI画像を、先月20日(月)に千葉大病院にて診てもらいましたが、そこでの診断も井上病院と同じものでした。今まではカバサールを週に1錠飲んで下がっていたのだから、週に2錠を続けて様子を見ていきましょう、生理が来ているので、不妊治療をする時は今まで通り薬を中断して続けて大丈夫と言われ、また血液検査をしました。結果は今月17日(月)に聞きに行きますが、多分下がっていますよ、と言われました。
年齢も年齢ですし凍結胚もないので、治療を進めていきたいと思います。今日は生理2日目ですが、今後いつそちらに伺えばいいでしょうか?
ちなみに脳の腫瘍は、3年間カバサールを飲み続ければ30%の人は消えるそうです。

高橋敬一院長からの回答

専門家の診察で手術をしないで済むならば、良い話だと思います。妊娠の許可が出たならばすぐに不妊治療を再開致しましょう。次回は生理開始2週間目頃に来て頂けますか。次周期の体外受精も考えていきましょう。