AMHと卵巣機能

いつもお世話になっております。AMHの結果はショックで、言い忘れましたが、1/28~生理になって量は少なかったのです。体温は高温・低温バラバラです。私は、時間がないですよね?他にできることはありませんか?

No.287 27589

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもお世話になっております。AMHの結果はショックで、言い忘れましたが、1/28~生理になって量は少なかったのです。体温は高温・低温バラバラです。私は、時間がないですよね?他にできることはありませんか?

高橋敬一院長からの回答

今回、AMHがかなり低く、残存卵子数がかなり少ないことを示しています。やはり両側のチョコレート嚢腫の手術も大きな原因でしょう。今現在できることは治療を急ぐことですが、それ以外には、減量、減塩、運動だと思います。今後はHMG注射も積極的に使用したいと思います。