No. 2957

今39才、今年40才になります。 まだ結婚してませんが、子供は諦めてません。 先日、子宮腺筋症と診断されました。まだ初期のようですが… 子供が出来ても流産する可能性も高く、出産が大変だと。 子宮腺筋症は生理が来るたびに酷くなるとネットで調べました。 限界の41まで治療して子宮腺筋症を進まないようにしたいのですがいい治療方ありますか? 相手は一応いるのですがいますぐに結婚は難しくて

No.2957 ごま

カテゴリ: 子宮内膜症

今39才、今年40才になります。
まだ結婚してませんが、子供は諦めてません。

先日、子宮腺筋症と診断されました。まだ初期のようですが…
子供が出来ても流産する可能性も高く、出産が大変だと。

子宮腺筋症は生理が来るたびに酷くなるとネットで調べました。

限界の41まで治療して子宮腺筋症を進まないようにしたいのですがいい治療方ありますか?

相手は一応いるのですがいますぐに結婚は難しくて

高橋敬一院長からの回答

子宮腺筋症の治療としては、ピル、ディナゲストなどの内服薬、ナファレリール、ブセレキュアなどのスプレー、リュープリンの注射薬、ミレーナという子宮内リング、などがあり得ます。妊娠に関しては、今すぐに妊娠する事が最も良いのですが、そそれが難しい場合には、これらの薬を使っては如何でしょうか。ただし、年齢的にはかなり厳しい状況ですので、急ぐ事を最優先でお勧め致します。