No. 3397

次回周期で卵管水腫のアルコール固定を考えていたのですが、卵管閉塞の腹腔鏡手術も視野に入れたいと考え始めました。 入院が5日程必要とうかがいましたが、仕事の都合を含め検討したいので、腹腔鏡手術の標準的なスケジュールを教えていただけますか? 次の生理は9月7日頃に始まる予定です。 他院での手術になると思いますので、そちらとも調整が必要かと思いますが、入院期間を9月19日〜23日と重複させることができる可能性はあるでしょうか? まずは癌の精密検査の受診になりますが、時期が来ましたらお世話になります。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

No.3397 35094

カテゴリ: 手術

次回周期で卵管水腫のアルコール固定を考えていたのですが、卵管閉塞の腹腔鏡手術も視野に入れたいと考え始めました。
入院が5日程必要とうかがいましたが、仕事の都合を含め検討したいので、腹腔鏡手術の標準的なスケジュールを教えていただけますか?
次の生理は9月7日頃に始まる予定です。
他院での手術になると思いますので、そちらとも調整が必要かと思いますが、入院期間を9月19日〜23日と重複させることができる可能性はあるでしょうか?
まずは癌の精密検査の受診になりますが、時期が来ましたらお世話になります。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

腹腔鏡による手術は当クリニックではおこなっておりません。具体的なスケジュールは各施設により異なると思います。今から手術を申し込んでも数ヶ月は待つ可能性が高いと思います。9月には難しいと思いますが、紹介も急ぐ方が良いでしょう。おいで頂けますか。