高プロラクチン血症

NO.0371で質問させて頂きましたやよいです。 先日は、お忙しい中お返事くださり、ありがとうございました。 年齢の事もあるので、早速受診をさせて頂きたいと思ったのですが、初診の受付は早くて6月からと言われました。 手元のテルロンは、来月中には無くなってしまいます。無くなってしまった後、服用を中断すると、その後に影響があるのでしょうか? 昨年12月の検査でプロラクチンが60ちょっとあり、1月よりテルロンを一日0.5錠服用しております。 お忙しいところ恐れ入ります。よろしくお願い致します。

No.378 やよい

カテゴリ: ホルモン検査

NO.0371で質問させて頂きましたやよいです。
先日は、お忙しい中お返事くださり、ありがとうございました。
年齢の事もあるので、早速受診をさせて頂きたいと思ったのですが、初診の受付は早くて6月からと言われました。
手元のテルロンは、来月中には無くなってしまいます。無くなってしまった後、服用を中断すると、その後に影響があるのでしょうか?
昨年12月の検査でプロラクチンが60ちょっとあり、1月よりテルロンを一日0.5錠服用しております。

お忙しいところ恐れ入ります。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

初診の予約を取りにくく、ご不便をおかけ致します。しばしばキャンセルが出ますので、時々受付に電話してみて下さい。できるだけ今後も予約を取れるように努力致します。プロラクチンが60だったので、テルロンを使用終了する前にプロラクチンを測定する必要があります。4月の生理開始2~5日にまずはホルモン検査に来て頂けますか。