No. 3789

いつもお世話になっております。 前回、採卵に向けて生理をずらして行えるよう相談に伺い、プラノバールをもう一週間続けていくことになりました。今日まで飲み続けて、週末くらいに生理が来るでしょう。ということでしたが、今朝生理らしい出血がありあわてています。 採卵してからは、ちょうど2週間なので生理がきたのか? 基礎体温も薬を飲んでいるのに、37度以上にはならず、36.8〜36.9ぐらいです。出血がどうしておきたのか不安です。こういうことはあるのでしょうか? 様子をみて、週末くらいに診察に伺おうと考えています。高橋先生にみていただきたいです。

No.3789 36964

カテゴリ: 不正出血

いつもお世話になっております。

前回、採卵に向けて生理をずらして行えるよう相談に伺い、プラノバールをもう一週間続けていくことになりました。今日まで飲み続けて、週末くらいに生理が来るでしょう。ということでしたが、今朝生理らしい出血がありあわてています。
採卵してからは、ちょうど2週間なので生理がきたのか?
基礎体温も薬を飲んでいるのに、37度以上にはならず、36.8〜36.9ぐらいです。出血がどうしておきたのか不安です。こういうことはあるのでしょうか?
様子をみて、週末くらいに診察に伺おうと考えています。高橋先生にみていただきたいです。

高橋敬一院長からの回答

プラノバールを飲んでいる場合には、通常は生理は来ませんが、多少の出血はあり得ます。出血はプラノバールを飲み終わって4~5日に始まることが多いのですが、多少ずれることもしばしばあります。いまは少し様子を見て頂けますか。やはりおかしい場合には来院して頂けますか。