No. 4268

お世話になっております。 先日は、子宮内膜ポリープの手術をしていただき、ありがとうございました。 早いと4ヶ月で再発するとのことで、気持ちが焦っています。 今周期は体外受精の予定でしたが、都合でお休みすることにしました。 次周期は体外受精を希望していますが、誘発方法はどうなりますか? 少しでも妊娠率の高い方法でできればと思います。 誘発方法等、高橋先生に相談をさせていただきたいのですが、次はいつ頃予約を取ればよろしいでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.4268 38936

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

お世話になっております。
先日は、子宮内膜ポリープの手術をしていただき、ありがとうございました。
早いと4ヶ月で再発するとのことで、気持ちが焦っています。

今周期は体外受精の予定でしたが、都合でお休みすることにしました。

次周期は体外受精を希望していますが、誘発方法はどうなりますか?
少しでも妊娠率の高い方法でできればと思います。
誘発方法等、高橋先生に相談をさせていただきたいのですが、次はいつ頃予約を取ればよろしいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

確かに、前回は多発性のポリープなので、しばしば再発を認めます。しかし、焦らずにしっかりとした治療をおこなっていきましょう。AMHの値では、どの誘発方法も可能ですが、妊娠率の高い方法となると、積極的に誘発剤を使用して、多くの卵子を取る方がよいでしょう。その場合にはショート法やロング法が考えられます。まずは診察を受けにおいで頂けますか。直接ご相談致しましょう。