No. 4326

お世話になっております。 先日は急な右下腹部痛の診察ありがとうございました。だいぶ痛みも薄れ、体調も良くなってきました。 順調に生理がくれば来月初めに子宮内膜に出来た複数のポリープを手術予定ですが、出来ている場所は全体になりますか?また、体外前にはとっておいた方がよいと高橋院長も思われる大きさですか? 次回は生理がきたら手術の予約をとのことでしたが、先日腹痛時の血液検査結果で白血球の数がかなり高いとのことでしたので、手術前に再検査等した方がよろしいのでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

No.4326 39983

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

お世話になっております。

先日は急な右下腹部痛の診察ありがとうございました。だいぶ痛みも薄れ、体調も良くなってきました。

順調に生理がくれば来月初めに子宮内膜に出来た複数のポリープを手術予定ですが、出来ている場所は全体になりますか?また、体外前にはとっておいた方がよいと高橋院長も思われる大きさですか?

次回は生理がきたら手術の予約をとのことでしたが、先日腹痛時の血液検査結果で白血球の数がかなり高いとのことでしたので、手術前に再検査等した方がよろしいのでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープは、主に子宮後壁にあるようです。ポリープは一つではなく、大きさもあるので、このままあるならば手術をしておいた方がよいと思います。白血球の高さは、その時の影響によるものでしょうから、症状が落ちつていれば問題ないと思いますよ。手術を次周期にご希望の場合には、生理が開始したらばお電話を頂けますか。