No. 4368

お世話になっています。通い始めて間もないのですが冷え症で困っています。毎年秋口から初夏まで手足の霜焼けに悩まされています。手足が冷たいということは、実感はあまりないのですが体も冷えていて子宮も冷えているから妊娠できないのかなと感じています。基礎体温もバラバラで36度ないことも多いです。冷えを解消し、体内環境を整えるには何をしたらいいでしょうか

No.4368 0125

カテゴリ: サプリメント その他

お世話になっています。通い始めて間もないのですが冷え症で困っています。毎年秋口から初夏まで手足の霜焼けに悩まされています。手足が冷たいということは、実感はあまりないのですが体も冷えていて子宮も冷えているから妊娠できないのかなと感じています。基礎体温もバラバラで36度ないことも多いです。冷えを解消し、体内環境を整えるには何をしたらいいでしょうか

高橋敬一院長からの回答

冷え性には、漢方薬としては、当帰芍薬散があります。それ以外には体を動かす方がよいので、コンビニへのお使いは早歩きで、日々の家事の時にはちょこちょこ動くようにしてみて下さい。また、クリニックではサンビーマーという遠赤外線による加温もおこなっています。また、食事では、タンパク質、質の良い脂肪、などをしっかり取って頂けますか。アシストワンなどの総合ビタミン剤も燃焼を手助けのためにも試してみても良いと思いますよ。