No. 4543

お久しぶりです。 2015年12月に体外受精により娘を出産し、大変お世話になりました。娘も一歳になり卒乳もしたので、第二子を考えています。私の年齢もあり、早く凍結胚移植をしたいと考えてるのですが、まだ生理が来ず薬などで起こしたいと考えてますが、可能なのでしょうか?こちらの病院ではなく、産婦人科で見てもらってからが良いのでしょうか。お忙しいところこんな質問ですみません。

No.4543 35097/すーさん

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

お久しぶりです。
2015年12月に体外受精により娘を出産し、大変お世話になりました。娘も一歳になり卒乳もしたので、第二子を考えています。私の年齢もあり、早く凍結胚移植をしたいと考えてるのですが、まだ生理が来ず薬などで起こしたいと考えてますが、可能なのでしょうか?こちらの病院ではなく、産婦人科で見てもらってからが良いのでしょうか。お忙しいところこんな質問ですみません。

高橋敬一院長からの回答

40才からの治療開始でしたが、無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。授乳していないならば、生理をホルモン剤でおこすことは可能です。年齢を考えると治療開始は早いほうが良いでしょう。早めにおいで頂けますか。