No. 4559

初診についての質問です。現在他院でクロミッドを飲みながらのタイミング指導を受けていますが、そちらに転院を考えています。(卵管像影、血液検査等は異常なしと言われていますが、AMH検査と子宮鏡検査は未受診です) 早めに治療を進めたいと考えており、転院した月に人工受精まで進むことはできますか?その場合、初診は生理何日目に伺うといいでしょうか。 一般的な初診月の治療の流れと、通院日の目安を教えていただければ幸いです。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.4559 たま

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

初診についての質問です。現在他院でクロミッドを飲みながらのタイミング指導を受けていますが、そちらに転院を考えています。(卵管像影、血液検査等は異常なしと言われていますが、AMH検査と子宮鏡検査は未受診です)
早めに治療を進めたいと考えており、転院した月に人工受精まで進むことはできますか?その場合、初診は生理何日目に伺うといいでしょうか。
一般的な初診月の治療の流れと、通院日の目安を教えていただければ幸いです。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

人工授精は、初診した周期でもおこなうことは問題ありませんよ。ただし、予約が希望通りに取れるかどうかは、受付にお電話頂けますか。まずは早い時期に一度おいで頂いた方がよいでしょう。それではお待ちしております。