No. 4600

高橋先生、お忙しい中いつもありがとうございます。度々こちらでの質問になってしまい、申し訳ありません。 火曜日に、前回移植後の再判定をしていただき、HCGが0.5以下で生理を待つことになりました。次回も残っている凍結胚の移植を考えていたのですが、前回治療の周期中、精神的にも肉体的にも少し辛い日があったので、次回はお休みしようか迷っています。化学流産の後、すぐに移植をしたほうが妊娠率が高いなどありますでしょうか? また、昨年6月の血糖値の検査で、120分後のインスリン値が17、60分後のグルコース値が135と、少し高いような気がしています。PCOでは糖尿病の治療をすることもあると聞いたことがあるのですが、この数値はあまり気にすることはないのでしょうか?服薬して卵子の質がすこしでも改善するのであれば検討したいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.4600 39055

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、お忙しい中いつもありがとうございます。度々こちらでの質問になってしまい、申し訳ありません。
火曜日に、前回移植後の再判定をしていただき、HCGが0.5以下で生理を待つことになりました。次回も残っている凍結胚の移植を考えていたのですが、前回治療の周期中、精神的にも肉体的にも少し辛い日があったので、次回はお休みしようか迷っています。化学流産の後、すぐに移植をしたほうが妊娠率が高いなどありますでしょうか?
また、昨年6月の血糖値の検査で、120分後のインスリン値が17、60分後のグルコース値が135と、少し高いような気がしています。PCOでは糖尿病の治療をすることもあると聞いたことがあるのですが、この数値はあまり気にすることはないのでしょうか?服薬して卵子の質がすこしでも改善するのであれば検討したいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回、妊娠反応が出たものの成長せずに残念です。次回はお休みしても結構ですよ。特に次回が妊娠しやすいというようなことはありません。インスリン値もグルコース値も高くはありません。体を動かして血流を良くすることや、漢方薬の柴苓湯を試してみるのも一つの方法です。ご希望の場合にはおいで頂けますか。