No. 4647

いつもお世話になっております。 今回の人工授精では稽留流産という結果に終わり残念でしたが、また次回から頑張りたいと思います。 3月13日から出血が始り、14日に少し大きめの膜のようなものが出てきました。15日には出血もほとんど無く、基礎体温も下がりました。 自然流産の時は出血が多いと聞いていたのですがとても少なく、普段の生理の時も経血が少なく、1、2日目でもナプキンを換えなくても良いくらいで、3日で終わってしまいます。内膜の厚さは問題ないと言われましたが、流産の時の出血や経血が少ないのは子宮への血流が悪すぎるのではないか、採卵しても良い卵子が育たないのではないかと心配しています。そのようなことは関係あるでしょうか? また、低AMHであるためできるだけ採卵を急ぎたいと思っています。流産後ですがいつから体外受精を始められそうでしょうか?

No.4647 40552

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
今回の人工授精では稽留流産という結果に終わり残念でしたが、また次回から頑張りたいと思います。
3月13日から出血が始り、14日に少し大きめの膜のようなものが出てきました。15日には出血もほとんど無く、基礎体温も下がりました。
自然流産の時は出血が多いと聞いていたのですがとても少なく、普段の生理の時も経血が少なく、1、2日目でもナプキンを換えなくても良いくらいで、3日で終わってしまいます。内膜の厚さは問題ないと言われましたが、流産の時の出血や経血が少ないのは子宮への血流が悪すぎるのではないか、採卵しても良い卵子が育たないのではないかと心配しています。そのようなことは関係あるでしょうか?
また、低AMHであるためできるだけ採卵を急ぎたいと思っています。流産後ですがいつから体外受精を始められそうでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

自然流産でも、出血が少ないことは良くありますよ。あまり心配は無いでしょう。今回の胎嚢は小さめでしたので、出血が少ないのは不思議ではありません。またがんばっていきましょう。