No. 4672

お世話になっております。 今週期2回目の採卵予定で、今回はロング法で挑戦してみることになりましたが、次の受診は生理終了後で良いのでしょうか? 他の病院のサイトなど見ていましたら生理3日目頃から注射と書いてあったので心配になりました。低AMH値でのロング法なので不安もありますが少しでも良質な卵を一つでも多く採れたらいいなと思います。早くから注射した方が良いのであれば早めに受診したいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します!

No.4672 39472

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今週期2回目の採卵予定で、今回はロング法で挑戦してみることになりましたが、次の受診は生理終了後で良いのでしょうか?
他の病院のサイトなど見ていましたら生理3日目頃から注射と書いてあったので心配になりました。低AMH値でのロング法なので不安もありますが少しでも良質な卵を一つでも多く採れたらいいなと思います。早くから注射した方が良いのであれば早めに受診したいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!

高橋敬一院長からの回答

ロング法での誘発ですので、次回は生理6~10日の来院で結構ですよ。しっかりと生理が終了してからおいで下さい。