No. 4679

人工授精希望で、昨日受診をしましたが、生理18日目でまだ13mmということで、クロミッドを処方されました。 ただ、風邪をひいていることもあり正確なものかわからないのですが、3〜4日前から体温が37度前後であることと、生理周期がここ1年くらいは35日以上になったことはないことから、素人考えですが、もしかしたら排卵済みなのではないかと不安になってきてしまいました。 このままクロミッドを5日飲み続けて大丈夫でしょうか? 昨日担当の先生に質問すればよかったのですが、思い至らずすみません。

No.4679 38884

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

人工授精希望で、昨日受診をしましたが、生理18日目でまだ13mmということで、クロミッドを処方されました。
ただ、風邪をひいていることもあり正確なものかわからないのですが、3〜4日前から体温が37度前後であることと、生理周期がここ1年くらいは35日以上になったことはないことから、素人考えですが、もしかしたら排卵済みなのではないかと不安になってきてしまいました。
このままクロミッドを5日飲み続けて大丈夫でしょうか?
昨日担当の先生に質問すればよかったのですが、思い至らずすみません。

高橋敬一院長からの回答

前回の診察では、子宮内膜も7mmと薄めでしたので、診察医はまだ排卵前と判断したと思います。もしご不安ならば、クロミッドを飲まないで、1週間後に再検査でも良いと思いますよ。