No. 4703

一昨年無事出産をし元気な男の子がもうすぐ2歳になります。そろそろ第二子を考えていますがまだ卒乳をして1ヶ月で生理がきてません。近くの婦人科で薬をもらい生理がきたらそちらで最初の検査をと考えているんですが薬の指定などありますか?薬を使い生理を起こした場合血液検査ができないとかありますか? 私が通院してる時は前の病棟だったのでリスの部屋へ行く子連れさんを目にして嫌な気持ちをしたことがあります。新しい病棟は大丈夫ですか?

No.4703 あき

カテゴリ: 出産報告

一昨年無事出産をし元気な男の子がもうすぐ2歳になります。そろそろ第二子を考えていますがまだ卒乳をして1ヶ月で生理がきてません。近くの婦人科で薬をもらい生理がきたらそちらで最初の検査をと考えているんですが薬の指定などありますか?薬を使い生理を起こした場合血液検査ができないとかありますか?
私が通院してる時は前の病棟だったのでリスの部屋へ行く子連れさんを目にして嫌な気持ちをしたことがあります。新しい病棟は大丈夫ですか?

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事誕生されておめでとうございます。生理をおこすのに指定の薬は特にありません。卒乳して1ヶ月での生理は、判断はまだ速いでしょう。治療をご希望ならば生理なしでおいで頂いた方がむしろよいでしょう。りすの部屋もありますよ。是非ご利用下さい。