No. 4707

高橋先生、通院中は大変お世話になりました。おかげさまで、昨年6月に無事元気な男の子を出産する事ができました。本当にありがとうございました。 その後、1月中旬に断乳したのですが、生理がまだ再開せず、本日婦人科を受診したところ子宮がだいぶ小さくなってしまっているとの事でルテスデポーを注射していただき、生理をおこさせることとなりました。 凍結中の胚もありますし、なるべく早く治療を再開できればと考えております。今後の通院スケジュールについて、教えていただきたいのですが、まずどのタイミングで通院を再開したらよろしいでしょうか? 必要な検査等も合わせ教えていただけますか? お忙しい所、すみませんがよろしくお願いいたします。

No.4707 34877 かよ

カテゴリ: 出産報告 体外受精・顕微授精

高橋先生、通院中は大変お世話になりました。おかげさまで、昨年6月に無事元気な男の子を出産する事ができました。本当にありがとうございました。
その後、1月中旬に断乳したのですが、生理がまだ再開せず、本日婦人科を受診したところ子宮がだいぶ小さくなってしまっているとの事でルテスデポーを注射していただき、生理をおこさせることとなりました。
凍結中の胚もありますし、なるべく早く治療を再開できればと考えております。今後の通院スケジュールについて、教えていただきたいのですが、まずどのタイミングで通院を再開したらよろしいでしょうか?
必要な検査等も合わせ教えていただけますか?
お忙しい所、すみませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。デポー剤を使用しての生理を開始として、通院は、生理開始2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要でしょう。