No. 4736

高橋先生、お世話になっております。 3月14日に自然流産し、4月8日に生理が始まりました。 前回の受診時に藤田先生から生理後2週間目に受診するように言われてましたが別の予定があり、受診出来るのは生理3週間後になりそうです。 早く体外受精の周期に入りたいのですが、受診が遅れると次周期は見送りになるなど今後の治療に影響がでますか?

No.4736 40552

カテゴリ: 流産 体外受精・顕微授精

高橋先生、お世話になっております。
3月14日に自然流産し、4月8日に生理が始まりました。
前回の受診時に藤田先生から生理後2週間目に受診するように言われてましたが別の予定があり、受診出来るのは生理3週間後になりそうです。
早く体外受精の周期に入りたいのですが、受診が遅れると次周期は見送りになるなど今後の治療に影響がでますか?

高橋敬一院長からの回答

今回は流産で非常に残念です。来院は生理3週間目で結構ですよ。次回の体外受精には特に栄光はありませんよ。