No. 4803

日頃より大変お世話になっております。 先日はありがとうございました。おかげさまで、娘も一歳半になり、すくすくと元気に育っています。先日は、思いがけず、先生に娘の写真を見ていただくことができて、とても嬉しかったです。 4/27に受診し、ホルモン検査をした際、採卵か移植かということで迷っていましたが、まず凍結胚の移植を行いたいと思います。 5/2は藤田先生に見ていただき、子宮鏡検査をしました。次周期、凍結胚移植の場合、生理12日目に受診するようお話がありましたが、いただいたパンフレットを読むと、生理2~3日目に受診することもあるように書かれていました。年齢的なことや凍結している胚も少ないこともあり、よい状態で移植を行いたいと考えています。その場合、生理何日目に受診したらよいのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ございません。ご回答をお願い致します。

No.4803 35240

カテゴリ: 凍結胚移植

日頃より大変お世話になっております。
先日はありがとうございました。おかげさまで、娘も一歳半になり、すくすくと元気に育っています。先日は、思いがけず、先生に娘の写真を見ていただくことができて、とても嬉しかったです。
4/27に受診し、ホルモン検査をした際、採卵か移植かということで迷っていましたが、まず凍結胚の移植を行いたいと思います。
5/2は藤田先生に見ていただき、子宮鏡検査をしました。次周期、凍結胚移植の場合、生理12日目に受診するようお話がありましたが、いただいたパンフレットを読むと、生理2~3日目に受診することもあるように書かれていました。年齢的なことや凍結している胚も少ないこともあり、よい状態で移植を行いたいと考えています。その場合、生理何日目に受診したらよいのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございません。ご回答をお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。生理は28日周期で安定しているようなので、自然周期での胚移植で良いと思いますよ。したがって排卵直前の来院(12日目頃)で結構です。