No. 4811

度々申し訳ありません。 先月の診察で、藤田先生より次回は生理が始まってから3日目までに来てくださいとの事だったのですが、 主人が5/22から2週間出張という事もあり、3日目までの診察はキャンセルさせていただきました。 来月から体外受精を希望しています。 受診時期を次回(6月)の生理が来てから3日目までに診察なのかなと勝手に思っていたのですが、電話での問い合わせの際の回答が14日目頃との事だったので、その違い?は何だろうとわからなくなってしまいました。 高橋先生、お忙しいところ申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

No.4811 39963

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

度々申し訳ありません。

先月の診察で、藤田先生より次回は生理が始まってから3日目までに来てくださいとの事だったのですが、
主人が5/22から2週間出張という事もあり、3日目までの診察はキャンセルさせていただきました。

来月から体外受精を希望しています。
受診時期を次回(6月)の生理が来てから3日目までに診察なのかなと勝手に思っていたのですが、電話での問い合わせの際の回答が14日目頃との事だったので、その違い?は何だろうとわからなくなってしまいました。

高橋先生、お忙しいところ申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

次回の体外受精の予定では、生理開始3日以内の来院との指示になっていました。今回はキャンセルとのことでしたので、排卵時期の生理開始2週間目頃においで頂けますか。