No. 4899

この度、体外受精で陽性反応が出て本当に嬉しく思います。ありがとうございます。 本日で6週とのことでしたが注射や薬の処方が無く、不安を感じています。 こちらの掲示板を読むと、通常8週までホルモン補充している方が多い中、薬や注射がなぜ無くなったのかの説明を確認出来なかったので、こちらにて質問させていただきました。 もうひとつ、ビタミンDサプリが無くなりそうだったので追加で購入したのですが、今まで通り2錠服用で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

No.4899 41012

カテゴリ: 妊娠初期

この度、体外受精で陽性反応が出て本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
本日で6週とのことでしたが注射や薬の処方が無く、不安を感じています。
こちらの掲示板を読むと、通常8週までホルモン補充している方が多い中、薬や注射がなぜ無くなったのかの説明を確認出来なかったので、こちらにて質問させていただきました。
もうひとつ、ビタミンDサプリが無くなりそうだったので追加で購入したのですが、今まで通り2錠服用で大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。今回はホルモン補充周期での妊娠ではなく、採卵周期の妊娠ですので、この時期には黄体ホルモンは十分に働いていると思います。したがって、今回はホルモン剤の使用が必要ないと判断されたのでしょう。しかし、もし不安が強いようならば、安心のために使用しても良いですよ。ご希望の場合には早めにおいで頂けますか。ビタミンDはかなり低かったので、同じように2錠使用していただけますか。