No. 5034

いつもお世話になっております。 凍結胚盤胞の移植が2度陰性で終わり、現在生理開始を待っている状況です。 次周期も移植を予定していましたが、一周期お休みする事にしました。気持ちをリフレッシュして改めて臨もうと思います。 その場合、2度目の生理が始まってから5日以内に診察を予約すれば良いでしょうか? 次の移植では、ご提案いただいた子宮内膜刺激をお願いします。二段階移植についても検討しています。どうぞよろしくお願いいたします。

No.5034 31094

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
凍結胚盤胞の移植が2度陰性で終わり、現在生理開始を待っている状況です。
次周期も移植を予定していましたが、一周期お休みする事にしました。気持ちをリフレッシュして改めて臨もうと思います。
その場合、2度目の生理が始まってから5日以内に診察を予約すれば良いでしょうか?
次の移植では、ご提案いただいた子宮内膜刺激をお願いします。二段階移植についても検討しています。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

胚盤胞移植をおこないながら良い結果が出ずに残念です。次回は子宮内膜の刺激を試してみましょう。ホルモン補充での胚移植ですので、生理開始5日内の来院で結構ですよ。過去に妊娠されてはいるので、あまりお勧めではありませんが2段階移植も可能です。次回来院時にご相談致しましょう。