No. 6815

初めましてこんにちは! 私は22歳で右卵管閉塞が要因で不妊と診断を受けました。主人の精子量も普通より少ないので今年の1月末に体外受精(ロング法)を予定していたものの中止になりその後、服用していた薬の副作用で2ヶ月間何も食べられない状態が続きました(恐らくOHSSだろうと言われました)。そこでOHSSになりにくい方法ということでアンダゴニスト法が有効だとインターネットで調べたのですが対応してますでしょうか?元々嘔吐恐怖症を患っているのでなるべく防げる吐き気嘔吐は防ぎたいです。 また、今現在は近隣の病院にて不妊治療をしているのですが辞めてそちらで体外受精をしていただくことは可能ですか?

No.6815 Na

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めましてこんにちは!
私は22歳で右卵管閉塞が要因で不妊と診断を受けました。主人の精子量も普通より少ないので今年の1月末に体外受精(ロング法)を予定していたものの中止になりその後、服用していた薬の副作用で2ヶ月間何も食べられない状態が続きました(恐らくOHSSだろうと言われました)。そこでOHSSになりにくい方法ということでアンダゴニスト法が有効だとインターネットで調べたのですが対応してますでしょうか?元々嘔吐恐怖症を患っているのでなるべく防げる吐き気嘔吐は防ぎたいです。
また、今現在は近隣の病院にて不妊治療をしているのですが辞めてそちらで体外受精をしていただくことは可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

年齢も若いので、卵巣機能が低下していないならば、ロング法ならばOHSSになるやすい状況だと思います。前回OHSSでしたので、次回は飲み薬単独、または飲み薬+HMG注射の方が良いでしょう。当クリニックでの診療をご希望ならば、受付で予約を取って、来院して頂ければ見せて頂きますよ。お待ちしております。