No. 6839

休み明け早速ありがとうございます。 今日予約日なので話してきます。ありがとうございます。 何回も申し訳ないのですが、以前クロミッドを飲んでいたら副作用でおりものがなくなってるから、やめた方がいいと止められしまったのですが、何回も飲んで妊娠しなかったら、続けない方がいいのですか? そういうのがないと不安なときがあって。 すみません😢⤵️⤵️

No.6839 メル

カテゴリ: 排卵誘発剤

休み明け早速ありがとうございます。
今日予約日なので話してきます。ありがとうございます。
何回も申し訳ないのですが、以前クロミッドを飲んでいたら副作用でおりものがなくなってるから、やめた方がいいと止められしまったのですが、何回も飲んで妊娠しなかったら、続けない方がいいのですか?
そういうのがないと不安なときがあって。
すみません😢⤵️⤵️

高橋敬一院長からの回答

クロミッドも使用する方が妊娠率が高くなるので、不妊治療に用いられています。ただし、同じ治療法は5~6回おこなって妊娠しない場合には、同じ治療法での妊娠は可能性がかなり低くなります。したがって、漫然と同じ治療法をおこなう事はお勧めできません。少しづつ変化を加えてみては如何でしょうか。