No. 6843

いつもお世話になっております。 凍結胚移植の周期です。本日の内膜チェックでまだ8ミリに満たず継続用のジュリナと新たにエストラーナテープを頂き14日に採血と診察です。 質問ですが、順調に内膜が厚くなったとして、14日以降のスケジュールはどのようになりますでしょうか。 エストラーナテープの説明の際に別室で看護師さんに伺うつもりでしたが、それがなかったので質問できませんでした。(説明があるものと勝手に思い込んでいました。テープについては受付の方が教えてくれました) お手数おかけしますが、おはおまかなスケジュールを教えて頂けたらと思います。

No.6843 38121

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
凍結胚移植の周期です。本日の内膜チェックでまだ8ミリに満たず継続用のジュリナと新たにエストラーナテープを頂き14日に採血と診察です。
質問ですが、順調に内膜が厚くなったとして、14日以降のスケジュールはどのようになりますでしょうか。
エストラーナテープの説明の際に別室で看護師さんに伺うつもりでしたが、それがなかったので質問できませんでした。(説明があるものと勝手に思い込んでいました。テープについては受付の方が教えてくれました)

お手数おかけしますが、おはおまかなスケジュールを教えて頂けたらと思います。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜が8mm以上ならば、黄体ホルモンを開始して5日目頃に胚移植をおこないます。8mm以上を確認したならば、それ以降はいつもと同じスケジュールの予定です。