No. 7032

いつもお世話はなっています。 先日血液検査の結果、エストラジオールの数値が701と高く、5月の検査結果をみても高かったです。悪い病気の可能性はあるのでしょうか?母は卵巣がんでした。もし可能性があるのなら少しでも早く調べたいと思います。 プラノバールを服用して、一度リセットしましたが左の腫れはそのままでした。

No.7032 45723

カテゴリ: ホルモン検査

いつもお世話はなっています。
先日血液検査の結果、エストラジオールの数値が701と高く、5月の検査結果をみても高かったです。悪い病気の可能性はあるのでしょうか?母は卵巣がんでした。もし可能性があるのなら少しでも早く調べたいと思います。
プラノバールを服用して、一度リセットしましたが左の腫れはそのままでした。

高橋敬一院長からの回答

エストラジオールが701は、通常の排卵周期でもみられる程度のホルモン値です。卵巣がんなどとは全く関係ありませんよ。卵巣が腫れやすいようですが、これは排卵がしにくいことから来ているようです。月経周期も不順気味ですね。排卵誘発剤を使用してしっかりとした排卵をおこせば大丈夫だと思います。不妊治療では、毎回卵巣をみていますから、現時点では心配ないと思いますよ。