No. 7264

いつもお世話になっております。 8月6日(火)に診察していただき、先生からは21日辺りに移植ですね。と言っていただいたのですが、私の都合で19日に内膜が厚くなっていれば移植して頂く。という事になっています。 ただ、生理から16日目に移植となりますので、胚盤胞ではなく、初期胚移植になるのでしょうか? 妊娠率が少しでも高い胚、移植日が良いので、私のお伺いした19日よりも、21日以降の方が良ければ都合をつけ、当初先生が予定してくださっていたスケジュールでお願いしたいと思います。 15日朝に診察予定で、薬は14日までなので予定通り伺わせて頂くつもりですが、それより早く一度伺った方がよろしいでしょうか? 再度移植日、移植する予定の受精卵についてご相談させてください。

No.7264 45709

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
8月6日(火)に診察していただき、先生からは21日辺りに移植ですね。と言っていただいたのですが、私の都合で19日に内膜が厚くなっていれば移植して頂く。という事になっています。
ただ、生理から16日目に移植となりますので、胚盤胞ではなく、初期胚移植になるのでしょうか?
妊娠率が少しでも高い胚、移植日が良いので、私のお伺いした19日よりも、21日以降の方が良ければ都合をつけ、当初先生が予定してくださっていたスケジュールでお願いしたいと思います。
15日朝に診察予定で、薬は14日までなので予定通り伺わせて頂くつもりですが、それより早く一度伺った方がよろしいでしょうか?
再度移植日、移植する予定の受精卵についてご相談させてください。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期ですので、子宮内膜が厚くなれば、初期胚でも胚盤胞でも問題なく移植できます。今回は、胚盤胞を移植する予定で進めています。予定通りにおいで頂けますか。