No. 7770

お世話になっております。 質問が2つあります。 ①昨日MEC外来を受診しました。 10月4日に受けた血液検査の結果を聞きました。 1.5AGという項目はどういった類のものなのでしょうか? 若干基準値より低かったのですが、なにか対策が必要なのでしょうか? その場で疑問を解決できればよかったのですが こちらで質問させてください。 ②サプリのラクトフェリンとメラトニンについてですが ラクトフェリンは就寝前に飲むようにと記載がありました。 メラトニンと一緒にラクトフェリンを飲んでいいのでしょうか? 時間を別にしたほうがより効果的などあるのでしょうか? お忙しいとは思いますが 宜しくお願いします。

No.7770 44748

お世話になっております。
質問が2つあります。

①昨日MEC外来を受診しました。
10月4日に受けた血液検査の結果を聞きました。
1.5AGという項目はどういった類のものなのでしょうか?
若干基準値より低かったのですが、なにか対策が必要なのでしょうか?

その場で疑問を解決できればよかったのですが
こちらで質問させてください。

②サプリのラクトフェリンとメラトニンについてですが
ラクトフェリンは就寝前に飲むようにと記載がありました。
メラトニンと一緒にラクトフェリンを飲んでいいのでしょうか?
時間を別にしたほうがより効果的などあるのでしょうか?

お忙しいとは思いますが
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

1.5AGは1週間の短期の、血糖の状態を示します。少ないのは血糖が高かった事をしまします。メラトニンは、睡眠30分~1時間前、ラクトフェリンは毎食後になりますで、通常は同時に飲む事は少ないと思いますよ。