次回受診 月経前症候群 

以前子宮がん検診でお世話になりました。 結婚して3年たちますが子供が出来ません。31歳です。 以前の検診で排卵しているとの事でした。以前基礎体温をつけていましたが、現在は排卵検査薬のみ使用しています。13、14日目に反応があります。それと同時にイライラすることがあります。ホルモンのバランスなのでしょうか? 一度夫婦で受診を考えていましたが、旦那はそのうちできるからいまは必要ない、といっています。 このままタイミング法だけでいいのか最近は不安です。 これから初診予約するといつ頃に受診できますか? まとまらない文章でごめんなさい。

No.10 28518

カテゴリ: 次回受診時期

以前子宮がん検診でお世話になりました。
結婚して3年たちますが子供が出来ません。31歳です。
以前の検診で排卵しているとの事でした。以前基礎体温をつけていましたが、現在は排卵検査薬のみ使用しています。13、14日目に反応があります。それと同時にイライラすることがあります。ホルモンのバランスなのでしょうか?
一度夫婦で受診を考えていましたが、旦那はそのうちできるからいまは必要ない、といっています。
このままタイミング法だけでいいのか最近は不安です。
これから初診予約するといつ頃に受診できますか?
まとまらない文章でごめんなさい。

高橋敬一院長からの回答

排卵後にいらつくのは、月経前症候群かもしれません。ホルモン的なものが考えられます。不妊治療をご希望ならば予約状況を受付にお問い合わせいただけますか。避妊せずに3年経つのならば検査をうけても良いと思いますよ。