サプリメント

ご回答ありがとうございました。 先生のおっしゃる通り、体調を整えてから次の治療に入りたいと思います。 そこで、度々で申し訳ありませんが、質問があります。 次の体外受精までにできるだけのことをしたいと思っています。 以前、勧められて購入したインターパンチをまた飲み始めたいと思っています。確認ですが、箱には1日4包とかいてありますが、体外受精前は6包でよろしいでしょうか。 また、それ以外に、今の私に特にお勧めのサプリや薬があれば、教えてください。

No.100 28230

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご回答ありがとうございました。
先生のおっしゃる通り、体調を整えてから次の治療に入りたいと思います。

そこで、度々で申し訳ありませんが、質問があります。
次の体外受精までにできるだけのことをしたいと思っています。
以前、勧められて購入したインターパンチをまた飲み始めたいと思っています。確認ですが、箱には1日4包とかいてありますが、体外受精前は6包でよろしいでしょうか。
また、それ以外に、今の私に特にお勧めのサプリや薬があれば、教えてください。

高橋敬一院長からの回答

インターパンチは、通常は朝、夕、2包ずつ服用して下さい。体外受精の排卵誘発が始まりましたらば、1日3回に増量して下さい。それ以外には、マルチビタミン&ミネラル、コエンザイムQ10、Lカルニチンや、サンビーマーなども利用しても良いと思いますよ。具体的には直接来院してご相談いたしましょう。