No. 10007

お疲れ様です。初期胚を保存しているのですが、家族と話し合った結果、私が帝王切開で1年避妊をしなくてはいけないこと、私の仕事復帰前に採卵をして貯卵をしようと考えています。そのため少しずつ断乳も進めています。7月に採卵を希望する場合、検査等含めて何時ごろ受診したらよろしいですか? お忙しい中、申し訳ないですが、お返事よろしくお願いします

No.10007 46268

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お疲れ様です。初期胚を保存しているのですが、家族と話し合った結果、私が帝王切開で1年避妊をしなくてはいけないこと、私の仕事復帰前に採卵をして貯卵をしようと考えています。そのため少しずつ断乳も進めています。7月に採卵を希望する場合、検査等含めて何時ごろ受診したらよろしいですか?
お忙しい中、申し訳ないですが、お返事よろしくお願いします

高橋敬一院長からの回答

7月の採卵には、5月にはおいで頂く必要があります。それまでには断乳しておく必要があります。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査などをおこない、必要に応じて生理をおこした上で、7月の採卵に向けての準備をしていきましょう。