No. 10026

はじめまして。現在、遠方の他院で治療中です。 3月下旬にはじめての採卵を済ませて、よさそうな受精卵5個程培養中です。胚は全て凍結し最短で2ヶ月後に子宮の状態を見て移植周期に入るということで、その予定でいたのですが、 今月になり転勤が決まり、千葉県内に引っ越すことになりました。転院先を検討中で、貴医院のホームページを見つけ、教えていただきたいことがあり、こちらに書き込みました。 現在通院中の病院で、体外受精に入る前に転勤の可能性があることを相談していました。①お金はかかるが専門の業者に頼めば胚の移動ができること、②引っ越し先の病院で内診や薬を処方してもらい移植は元の病院で行うことができること 確認済みです。 まだ、どうするか決めかねていますが、貴医院で対応してもらうことは可能であるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

No.10026 たま

カテゴリ: 凍結胚移植

はじめまして。現在、遠方の他院で治療中です。
3月下旬にはじめての採卵を済ませて、よさそうな受精卵5個程培養中です。胚は全て凍結し最短で2ヶ月後に子宮の状態を見て移植周期に入るということで、その予定でいたのですが、
今月になり転勤が決まり、千葉県内に引っ越すことになりました。転院先を検討中で、貴医院のホームページを見つけ、教えていただきたいことがあり、こちらに書き込みました。
現在通院中の病院で、体外受精に入る前に転勤の可能性があることを相談していました。①お金はかかるが専門の業者に頼めば胚の移動ができること、②引っ越し先の病院で内診や薬を処方してもらい移植は元の病院で行うことができること
確認済みです。
まだ、どうするか決めかねていますが、貴医院で対応してもらうことは可能であるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今は転勤の季節で、転勤も突然来ることもあり、しばしば同じ事が当クリニックでもあります。胚の移動はご希望ならばできますよ。薬の処方で胚移植を元の病院でおこなう事もご希望でしたらばお受け致しますよ。紹介状をかいてもらって、おいで頂けますか。