No. 10035

4/5に無事卒業することができました。高橋先生、藤田先生には大変お世話になり、有難うございました。 薬の事でお伺いしたいのですが、現在処方されている薬が水曜日(8w)で飲み薬・膣剤・張り薬ともになくなります。自然周期移植でしたが、自分はあまり自力で卵胞や内膜があつくならなかったので、ホルモンなどが足りるのか少々不安になり、ご質問させて頂きました。 また、卒業時にお聞きできなかったのですが、サプリメントのビタミンⅮは出産まで1日1錠、葉酸サプリは12週ぐらいまで1日2錠で大丈夫でしょうか。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

No.10035 46271

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

4/5に無事卒業することができました。高橋先生、藤田先生には大変お世話になり、有難うございました。
薬の事でお伺いしたいのですが、現在処方されている薬が水曜日(8w)で飲み薬・膣剤・張り薬ともになくなります。自然周期移植でしたが、自分はあまり自力で卵胞や内膜があつくならなかったので、ホルモンなどが足りるのか少々不安になり、ご質問させて頂きました。
また、卒業時にお聞きできなかったのですが、サプリメントのビタミンⅮは出産まで1日1錠、葉酸サプリは12週ぐらいまで1日2錠で大丈夫でしょうか。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事に卒業されて良かったです。当クリニックでは、自然周期のホルモン剤は8週で終わっていますが、ご不安ならば2週間程度追加は可能です。ご希望ならばおいで頂けますか。ビタミンDは1日「2錠」出産まで、葉酸は2錠、少なくとも12週まではご使用下さい。今後も順調である事をお祈りしています。