No. 10037

3年前に第1子を授けていただき、41歳で出産しました。第2子を諦めきれず、1年前(43歳)に治療を再開しましたが、東京へ引越しをし、また第1子の子育てで定期的な通院が難しく、転院しました。現在、他院で1年以上結果が出ず悩んでいます。子供も長時間保育になり、仕事的にも時間に余裕がでてきたため、通院も可能かと思い、高橋先生のところに戻ろうと考えています。今日で生理二日目ですが、検査からスタートと思います。いつごろお伺いしたらよいでしょうか。

No.10037 40883

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

3年前に第1子を授けていただき、41歳で出産しました。第2子を諦めきれず、1年前(43歳)に治療を再開しましたが、東京へ引越しをし、また第1子の子育てで定期的な通院が難しく、転院しました。現在、他院で1年以上結果が出ず悩んでいます。子供も長時間保育になり、仕事的にも時間に余裕がでてきたため、通院も可能かと思い、高橋先生のところに戻ろうと考えています。今日で生理二日目ですが、検査からスタートと思います。いつごろお伺いしたらよいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずにお悩みのことと思います。たしかに年齢的には難しい状況とは思いますが、できる事をしてみましょう。生理開始3日以内においで頂ければすぐに対応致します。また一緒にがんばっていきましょう。