No. 10038

3年前、貴院での治療により妊娠卒業し、無事に出産する事ができました。 その節は大変お世話になりました。 出産後、年齢的にも子供は1人だなと思っておりました。 しかし子供が成長するのを見る度に、1つだけ残った凍結卵も 同じように自身の子供であるという思いが頭を離れませんでした。 年齢的に、移植をしても妊娠する確率がゼロに等しいことは重々承知のうえで 凍結卵の移植をお願いしたいと考えています。 また検査などからスタートすると思うのですが、 どのタイミングで何の予約をとったら良いでしょうか。

No.10038 35141

カテゴリ: 凍結胚移植

3年前、貴院での治療により妊娠卒業し、無事に出産する事ができました。
その節は大変お世話になりました。

出産後、年齢的にも子供は1人だなと思っておりました。
しかし子供が成長するのを見る度に、1つだけ残った凍結卵も
同じように自身の子供であるという思いが頭を離れませんでした。

年齢的に、移植をしても妊娠する確率がゼロに等しいことは重々承知のうえで
凍結卵の移植をお願いしたいと考えています。
また検査などからスタートすると思うのですが、
どのタイミングで何の予約をとったら良いでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。また、その後も健やかに成長されているようで何よりです。凍結胚の妊娠率は、凍結した年齢によるのです。したがって「妊娠の確率はゼロに等しい」のではありませんよ。大切に移植してみましょう。生理開始2~5に一のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においでいただけますか。またがんばっていきましょう。