No. 10040

お世話になります。 先日流産し、これで2度目の流産になります。 1度目の流産は染色体異常ではなかったものの8週で胎嚢も1センチ胎芽もぼやけており心拍確認はほど遠い状態でした。 2度目の流産は赤ちゃんに異常はなかったものの絨毛膜下血腫で出血量が増え、出血に赤ちゃんが引っ張られて出てきてしまい8週で流産でした。 2回流産ということで、不育症検査をした方が良いのでしょうか? 不育症検査をする場合、そちらの病院で検査出来ますか?またどのような検査になるのでしょうか? また次に妊娠に向けて取り組む前に検査をした方が良いのか悩んでいる為、お答え頂けますようよろしくお願いします。

No.10040 48094

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になります。
先日流産し、これで2度目の流産になります。
1度目の流産は染色体異常ではなかったものの8週で胎嚢も1センチ胎芽もぼやけており心拍確認はほど遠い状態でした。
2度目の流産は赤ちゃんに異常はなかったものの絨毛膜下血腫で出血量が増え、出血に赤ちゃんが引っ張られて出てきてしまい8週で流産でした。
2回流産ということで、不育症検査をした方が良いのでしょうか?
不育症検査をする場合、そちらの病院で検査出来ますか?またどのような検査になるのでしょうか?
また次に妊娠に向けて取り組む前に検査をした方が良いのか悩んでいる為、お答え頂けますようよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

流産が続きご不安のことと思います。2回流産はしばしばおこることなのですが、最近では不育症の検査をすることが多くなっています。当クリニックでも検査可能ですよ。お二人の染色体検査、糖尿病検査、血液凝固能、抗リン脂質抗体、抗核抗体、などの検査をおこないます。ご希望でしたらば、都合の良いときにおいで頂けますか。直接ご説明も致しますよ。