No. 10043

こんにちは。 お久しぶりです。次の胚移植についてです。 まず、おかげさまで、昨年7月に38週で2766gの女の子を出産することができました。本当にありがとうございました。報告が遅くなり申し訳ございません。 妊娠、出産については、妊娠糖尿病と産後高血圧で再入院したりと母体のダメージが大きい出産となりました。 娘は何ごともなく元気に生まれてきてくれて現在8か月になりました。感情豊かでとても可愛いです。 凍結胚はあと2つ保存していただいています。できるだけ早めに2人目を考えていますが、帝王切開だったため、つぎの妊娠は産後1年空けるよう指導されています。 今からできることはありますでしょうか。 第二子の胚移植にむけて、どのような治療スケジュールになりますか? また、いつ頃受診すればよいでしょうか。

No.10043 45122

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

こんにちは。
お久しぶりです。次の胚移植についてです。
まず、おかげさまで、昨年7月に38週で2766gの女の子を出産することができました。本当にありがとうございました。報告が遅くなり申し訳ございません。
妊娠、出産については、妊娠糖尿病と産後高血圧で再入院したりと母体のダメージが大きい出産となりました。
娘は何ごともなく元気に生まれてきてくれて現在8か月になりました。感情豊かでとても可愛いです。
凍結胚はあと2つ保存していただいています。できるだけ早めに2人目を考えていますが、帝王切開だったため、つぎの妊娠は産後1年空けるよう指導されています。
今からできることはありますでしょうか。
第二子の胚移植にむけて、どのような治療スケジュールになりますか?
また、いつ頃受診すればよいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

お子様は元気の誕生されたようで何よりです。もうすぐ産後1年ですので、胚移植の準備を始めて良いと思います。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。その後は、生理が順調ならば前回と同様に自然周期での胚移植で良いと思いますよ。