No. 1005

お世話になっております。 体外受精をしていただきたく相談を11/24(土)に来院予定しているものなんですが、 10/24(水)に両卵管摘出手術をしました。 今後は、すぐにでも体外受精をお願いしたいと思っております。しかし仕事の都合、平日は休みが取りづらく頻繁に来院することが難しいのですが少ない来院の中、体外受精を進めていけたらと思っております。 体外受精の前に子宮鏡を受けるとお聞きして(生理6~10日ですか?)それなら、今月の生理予定が11/22頃予定なんですが次週12/1(土)に来院した方が今後のスケジュールとか立てられるのかと思い質問させて頂きました。生理は規則正しいです。 11/24(土)でも何か出来ることがあれば良いのですが。 教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

No.1005 31598

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
体外受精をしていただきたく相談を11/24(土)に来院予定しているものなんですが、

10/24(水)に両卵管摘出手術をしました。
今後は、すぐにでも体外受精をお願いしたいと思っております。しかし仕事の都合、平日は休みが取りづらく頻繁に来院することが難しいのですが少ない来院の中、体外受精を進めていけたらと思っております。
体外受精の前に子宮鏡を受けるとお聞きして(生理6~10日ですか?)それなら、今月の生理予定が11/22頃予定なんですが次週12/1(土)に来院した方が今後のスケジュールとか立てられるのかと思い質問させて頂きました。生理は規則正しいです。

11/24(土)でも何か出来ることがあれば良いのですが。
教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

手術ご苦労様でした。体外受精への準備を進めていきましょう。次回は、まずは11月22日のままで良いですよ。生理が予定通りならば、12月1日に予約を変更すれば結構です。その上でスケジュールを立てましょう。