No. 10051

お世話になっております。 先日はERA検査についてお答え頂きましてありがとうございました。ERA検査はしない方向ですが、念のため質問させて頂きたいのは、ホルモン補充の場合、黄体ホルモン開始日を0日目とし5日目に移植予定でしょうか?(それだと前医と同じでした) また子宮内膜炎の検査と一緒に子宮頸がん検診も受けることはできますか? 今日質問し忘れてしまいました、宜しくお願い致します。

No.10051 47705

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

お世話になっております。
先日はERA検査についてお答え頂きましてありがとうございました。ERA検査はしない方向ですが、念のため質問させて頂きたいのは、ホルモン補充の場合、黄体ホルモン開始日を0日目とし5日目に移植予定でしょうか?(それだと前医と同じでした)

また子宮内膜炎の検査と一緒に子宮頸がん検診も受けることはできますか?
今日質問し忘れてしまいました、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックので、ホルモン補充での胚移植時期は、開始日を0日とすると、主に4日目の胚移植が多いです。(しばしば5日目の胚移植もあります)子宮内膜炎の検査時に、子宮頸がんの検査は可能ですよ。