No. 10056

いつもお世話になっております。移植にむけ次の生理が来たら5日以内に来院ということでしたが、急な家庭の都合により1~2周期延ばさざるを得なくなりそうです。その場合は、同じように移植周期の生理が来たら5日以内に来院で宜しいでしょうか? また現在鉄剤を処方されて服用していますが、そちらは移植が延びても飲み続けたほうが良いでしょうか?あと2週間ほどで終わってしまうのですが、薬だけ頂きに伺うことは可能でしょうか?いったん止めてしまっても良いものなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.10056 37545

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。移植にむけ次の生理が来たら5日以内に来院ということでしたが、急な家庭の都合により1~2周期延ばさざるを得なくなりそうです。その場合は、同じように移植周期の生理が来たら5日以内に来院で宜しいでしょうか?
また現在鉄剤を処方されて服用していますが、そちらは移植が延びても飲み続けたほうが良いでしょうか?あと2週間ほどで終わってしまうのですが、薬だけ頂きに伺うことは可能でしょうか?いったん止めてしまっても良いものなのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理が不順なので、次回もホルモン補充周期が良いでしょう。鉄剤は飲みきって下さい。鉄は金属なので、貧血の検査をしてからまた使用するかどうかを判断します。次回来院時で良いですよ。胚移植の周期の生理開始5日以内においで頂けますか。