No. 10059

はじめまして。 不妊治療をしているものです。 この度、自然周期で移植しました。 BT4のhcgが8.7 BT7のhcgが112 BT12のhcgが2377ありました。 クリニックの基準ではBT7日からの伸びは8倍から12倍となっていたので、数値が高すぎると思い不安になり、ご質問させていただきました。 ちなみに、先生からは着床してる。次は胎嚢確認と言われただけでした。 検索すると高する数値は良くないと書いてあったので、お忙しい中申し訳ございませんが教えていただけますでしょうか?

No.10059 カメ

カテゴリ: 妊娠初期

はじめまして。
不妊治療をしているものです。
この度、自然周期で移植しました。
BT4のhcgが8.7
BT7のhcgが112
BT12のhcgが2377ありました。

クリニックの基準ではBT7日からの伸びは8倍から12倍となっていたので、数値が高すぎると思い不安になり、ご質問させていただきました。
ちなみに、先生からは着床してる。次は胎嚢確認と言われただけでした。

検索すると高する数値は良くないと書いてあったので、お忙しい中申し訳ございませんが教えていただけますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

この時期のHCGの値としては、特別異常ではなく、正常範囲内ですよ。この時期は、1日の違いでばらつきかなり大きいのです。2000を越えるとそろそろ胎嚢が見える時期ですね。良い結果である事をお祈りしています。