No. 10060

こんにちは、ご無沙汰しております。 体外受精で授かった男の子が去年の5月に無事に産まれました。 その節は本当にありがとうございました。 今後のご相談をさせてください。 私は今年の秋か冬に福岡への引越しを予定しています。 2人目を考えていますが、現在授乳中なのですぐには治療を再開できません。 できれば引越し後しばらくしてから治療を再開したいと思っています。 そこで引越し後に治療を再開する場合の選択肢について、いくつか教えていただきたいです。 ①福岡の病院に移植前まで受診して、移植だけ高橋先生にお願いすることは可能ですか? ②現在預けている凍結胚を福岡に移送することは可能ですか?可能な場合、詳細が知りたいのでお話を伺いたいのですが、どのように予約すればよろしいでしょうか。 ③この2つ以外に選択肢はありますか? お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.10060 44795

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは、ご無沙汰しております。
体外受精で授かった男の子が去年の5月に無事に産まれました。
その節は本当にありがとうございました。

今後のご相談をさせてください。
私は今年の秋か冬に福岡への引越しを予定しています。
2人目を考えていますが、現在授乳中なのですぐには治療を再開できません。
できれば引越し後しばらくしてから治療を再開したいと思っています。
そこで引越し後に治療を再開する場合の選択肢について、いくつか教えていただきたいです。
①福岡の病院に移植前まで受診して、移植だけ高橋先生にお願いすることは可能ですか?
②現在預けている凍結胚を福岡に移送することは可能ですか?可能な場合、詳細が知りたいのでお話を伺いたいのですが、どのように予約すればよろしいでしょうか。
③この2つ以外に選択肢はありますか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。移植のみ、当クリニックに来ることは可能です。実際にそのようにされている方もいます。胚の移送も可能ですよ。受け入れ先の医師と話をされてくだされば、培養室同士の連絡で搬送できます。実際には、このふたつだと思います。ご都合の良い方法で大丈夫ですよ。